2019年9月4日水曜日

メモリアルウィーク

私がいつも練習しているスタジオでは
毎年、9月の第1週を“メモリアルウィーク”とし
故アイアンガー先生を偲び
アイアンガー先生が大切にしていた
ターダアサナのシークエンスを練習するのが定番。

今日はそのメモリアルウィークのクラスでした。



クラスに参加する生徒は、お花を一輪持参して
アイアンガー先生のお写真が置いてある祭壇に添えます。

私はアイアンガー先生にお会いしたことはありませんが
その高い志を引き継いでいる師の元で
勉強出来ることをとても感謝しているし
誇りに感じています。

アイアンガーヨガに出会わなければ
今の自分はなかったかもしれません。
それほどアイアンガー先生が確立した
『アイアンガーヨガ  メソッド』は
理にかなっていて科学的。

今日のターダアサナのシークエンスも
勉強になって素晴らしかったです。

まだまだ知らないこと・出来ないことが沢山あって
もっと精進しなければと改めて感じた一日でした。



毎年、先生から頂くグルジの写真。
今年はこの写真を選びました。

素晴らしいの一言です!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。