2020年5月17日日曜日

近況報告とこれから…

みなさん、元気でおすごしですか?

緊急事態宣言が解除され
少しづつ日常を取り戻し始めてる地域がある中
埼玉県は引き続き緊急事態宣言が維持されています。

お仕事の関係で変わらぬ日々を過ごしている方も
いると思いますが、私は家から出ない自粛生活です。

不要不急の外出はしないで、
買い物は3日に1回、
人との接触は8割以上避け、
ソーシャルディスタンスを守り、
公共交通機関はほとんど使わず、
運動は散歩とお家ヨガ、

猫たちとstayhomeです。




友達とも会えず、仕事もできない状況で
さぞストレス溜まってるのでは⁉︎~と思いきや
意外と楽しく過ごせてるのは
オンライン環境のおかげです。


以前オンライン飲み会の事を書きましたが
今度は自転車女子を誘って
オンラインヨガを企画しました。

外に出れなくて時間と体力を持て余していたので
みんな楽しそう!
喜んでもらえて私も嬉しかったです。
又企画して~って頼まれちゃいました(^^)





LINEはもちろん、SNSなどを通して
仲間と連絡を取り合っている事で
一人じゃないって事を感じたり
みんなで乗り越えようって勇気を貰ったり…

自転車で外を走れないのは辛いですが
もともと家にいるのが好きなタイプなので
なんとか元気でやってます。



こんな自粛生活もそろそろ
うっすらと先が見えてきたような〜⁇

あともう少し…でもこれからが大切です。

この先、ワクチンや治療薬ができるまでは
コロナと共存していく新しい生活スタイルを
確立する必要があると思ってます。

緊急事態宣言が解除され
スタジオが再開できたとき皆さんから
『ここは安心だね』と思って頂けるように
いろいろ考えてます。


とりあえず、オンラインクラスを中心に
スタジオレッスンは少人数で再開予定。
時間や内容・プロップスの扱いも検討中です。

今後の予定は政府の発表と
埼玉県の通達を待って決定します。
もう少しお待ちください。

尚、オンラインクラスに関しては
今後、zoomを使用する事にして
今、準備を進めています。

LINEと同じか、それ以上に簡単なソフトで
音質や画像など、より使いやすくなります。

オンラインクラスの体験会も考えています。


これからの方針がハッキリ決まったら
ブログを通してお知らせします。


スタジオ入口にあるオリーブが花を咲かせました。
今年はたくさん実をつけてくれるかなぁ~

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。