2018年11月3日土曜日

感謝。


11月3日(土)、ヨガと薬膳茶話会を開催しました!

初めての試みのコラボレッスンでしたが
朝のヨガから満員!
続く薬膳茶話会にもたくさんの皆さんにご参加頂き
ありがとうございました。

私も薬膳茶は初体験。
講師の松井先生のレクチャーも楽しくて
とても勉強になりました。

日本、中国、韓国とのお茶文化の違いなど
興味深いお話も聞けたし
ベースの茶葉の選びから、組み合わせ方など…
まずは身近なものから取り入れていきたいと思います!

もっとたくさん聞きたいことありましたよね?
また開催したいと思います!





入口のプレートも薬膳茶話会モードへ…(^^)





本日の薬膳茶レシピ






貴重な材料をたくさん使用して頂きました。






紅茶ベースでマイカイカ(バラ)と紅花を組み合わせて香り高いお茶に。
体の内側からポカポカしました。






皆さん、メモを取りながら熱心にお話を聞いていましたね 。
お茶菓子を食べながら楽しく試飲。
あっという間の60分でした。


ご参加された皆さん、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。