2022年11月30日水曜日

みんな健康診断

 先週、年に一度の健康診断を受けました。

若い頃は仕事柄健康には自信があったので
(なんの根拠もない過信なんですが…)

 ただ年齢的にもそろそろヤバイ⁉︎
独立してからは特に真面目に健診を受けて
健康には気をつけているのですが
その割にはいろいろやらかしてますよね(⌒-⌒; )

健診は近所のかかりつけ医。
市の基本健診だけだと少し物足りないので
その病院で独自に行なっている
人間ドックを受けています。

近所のクリニックで健診を受ける
メリットは…

近い(当たり前ですが〜ラク)
先生、看護師さんなどみんな顔見知り。
いろいろ融通がきく。

デメリットは…
1日で全部終わらない。
いちいち先生の診察がはいる(最後でいいのに)
混んでる!

こんな感じですが
今年も無事終わりました。


今月は猫たちも健康診断しました。
クリは去年の健康診断で肝不全が見つかり
全く無症状だったので本当にびっくりしましたが
今はほぼ寛解状態。
健康診断ってホントに大切…

でも、人間以上にお金がかかりましたが(・_・;





まめは無事に去勢手術が終わりました。





カラーにゲージで監禁
おまけに今夜は絶食なので、ご機嫌ななめです。


あと少しの辛抱だよ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。