2024年5月2日木曜日

大人の遠足 箱根三宮巡り

5月に入りました。

GW真っ只中!
皆さんどんな連休をお過ごしですかぁ〜?
(平日は仕事の方もいると思いますが…)


ちょっとブログ更新をサボっていましたが
先週、友人たちと箱根神社に行ってきました。


箱根には、箱根神社・箱根元宮・九頭龍神社あり
この3つの神社を総称して
『箱根三宮』と呼ばれています。

今回、藤の会(江ノ島神社を参拝する会)の
メンバーとも合流して
辻堂から車で箱根三宮を回ることができました。


川口組と藤沢組のメンバー



お天気は朝からずーっと雨。。。
もうすぐ5月だと言うのに激寒です。

すでに桜も終わってるというのに
みんな冬の服装です(@_@;)


ただこの雨と寒さのせいで
どこもガラガラ…貸切状態で空いてました。

『龍神様にお参りするから雨なんだよーー』
なんていうメンバーもいて
雨でもみんな笑顔でパワフル!



箱根元宮は山の上なので雲の中
笑っちゃうくらいの強風です(≧∀≦:)









九頭竜神社まで往復4キロをみんなで歩きます


湖の上にある九頭竜神社一の鳥居








ひっそりしていて威厳がある箱根神社







最後まで雨でしたが、これも良い思い出です




最初は川口メンバーだけで
お参りする予定だったので
藤沢メンバーとご一緒できて超ラッキー!

箱根に詳しい方もいたので
すごくスムーズに三宮を回ることができました。


でも、やはり天気が良くて
富士山が見れたらもっとよかったよねぇ〜

と言うことで、リベンジ確定です。



藤沢メンバーとは
江ノ島神社が繋いでくれたご縁です。
やはりご利益ありますね(^^)v


朝から満員電車に揺られて
一日中雨に降られながら遊んで
遠くまで出かけて(それも日帰り)…
まさに大人(おばさんたちの)遠足!

疲れたけど楽しかったです♡















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。