2024年10月2日水曜日

10月になりました

やっと涼しくなってきました(^^)

冷房つけなくても寝れるようになって
苦しかった咳も治り、朝までよく眠れます。
(時々、猫に起こされますが…)


先日久しぶりに蕨駅から自宅まで歩いて帰宅。
3キロ弱の道のりですが
意外とスタスタ歩けた自分に驚きました。

9月に体調を崩したので
体力落ちてるだろうなぁ〜と覚悟してたのですが
少しホッとしました。

でもこの程度では山は歩けないので
もう少し頑張らないとです!


膝痛も落ち着いてきましたが
また山歩きを再開すると、筋肉が固くなって
痛み始める可能性があるので
鍼の先生のアドバイス通り
きちんとケアを怠らないようにと思っています。


さて、10月も無事にスタートしましたが
曜日によっては通常とは
時間やクラス内容が変わっています。
(特に土曜日)

スケジュールを確認して
前日メールのチェックも忘れないようにしてください。



11月のプライベートの予約リクエストですが
9日(水)までにお願いします。


予約方法はLINEで直接ご連絡ください

第1希望〜第3希望まで時間と曜日を指定して
リクエストしてください。
時間は午前とか、終日とか、15時以降とか…
大きな枠で書いてもらえると助かります。


但し、リクエストにお応えできない場合もあります。
個別に調整は行いますが
お受けできない事もありますのでご了承ください。

スケジュールに『休み』とある日は
リクエストは避けてください。
よろしくお願いいたします。



一般クラスの予約は
20日(日)あさ8時から受付します。

来月もプライベートクラスが決まってから
スケジュールを決定しますので
少しお待ちください。


よろしくお願いいたします。




まだ、残暑が厳しい9月後半
川越に行ってきました






散策と食べ歩きが目的でしたが暑くて全てパス✖️


氷川神社だけはどうしても行きたかったので
お参りしてきました。


いつも思うんですが
神社って、なんでこんなに涼しい風が
流れてるんでしょう。

ホント癒されます♡






木製では日本一クラスの高さを誇る鳥居。
確かに立派です!






みんなの願いがこもっている絵馬トンネル


実は風鈴の回廊を楽しみにしてきたのですが
9月8日で終わってました(涙)

来年こそは風鈴回廊を歩きたいです!







この日は天気予報がハズレて久しぶりの真夏日。


もう暑くてヘロヘロで…
なのでランチは鰻!





後で姉に聞いたのですが…

川越の街は日陰がないので5月以降は散策はNG。
食べ歩きは特に向いてないらしいです(^_^;)


確かに母が生きている時でも
いつも冬か春先しか散策してなかった気がする。



長年川越で生活していた母は
知ってたんでしょうね〜


でも、やっぱり川越は好きです。
また冬にリベンジしたいと思ってます。

(冬も寒い街ですがね(≧∇≦))
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。