2024年9月27日金曜日

ヨガフェスタ2024に行っきた!(追加あり)  

以前、ブログでお知らせした通り…

ヨガフェスタ横浜の講師としてWSを担当する
柳生直子先生のアシスタントとして
私もヨガフェスタに参加してきました。



直子先生のブログにも
ヨガフェスタの記事が上がっています(^^)



私がアシスタントとして参加したのは
9/22(日)の『股関節と肩の考察』と
『アイアンガーヨガの基本』の2枠。

事前にあまり打合せができてなかったので
どうなることかと不安でしたが
アシスタントして参加した全員が
指導者養成コースの仲間だったので
それぞれの役割が決まったら
意外とスムーズに進めることができました。


先生の説明を熱心に聞き入る参加者の皆さん




私はというと、クラスの参加者を観察して
困っていたり、よくわからず間違えている方を
フォローする係。
ずーっと立ちっぱなしで、会場内を
ウロウロするので、見た目より疲れました(・_・;



ベルトワークのお手伝いをしている私。
(お尻向けた写真ですみません)



参加者のほとんどがヨガ経験者で
実際に指導している方も、かなりおられたと
思います。(私の見た感じでは)



 


アイアンガーヨガの解剖学にのっとった
アサナへのアプローチの方法や
呼吸法やヨガ哲学など
直子先生からいろんなことを吸収しようと
熱心に話を聞いていていました。




アドムカ・シュワナアサナのベルトワーク




どのクラスの満員御礼!

真摯にヨガを学びたいという参加者の熱気に
溢れていた1日でした。


今回、参加者ではなくアシスタントとして
外から直子先生の指導を拝見できて
とても勉強になりました。

故アイアンガー先生の志を
正しく伝えたいと想う
直子先生のインストラクションや
先生個人の素敵なお人柄が
こんなにたくさんの方を惹きつけているんだなぁ〜と。



クラス終了後は、先生の本の販売とサイン、
そしてツーショット写真を求めて行列です!








お揃いのTシャツでチーム柳生直子♡
先生はハートが大好き。
イラストは愛犬のチャタローくん(*≧∀≦*)







その後、みんなで打ち上げ〜〜




皆さんも来年は是非、横浜まで足を運んでみては
いかがですか?

たくさんのヨギーニ(ヨガをする女性)に会えるし
いろんなやる気と元気を貰えると思いますよ。



私もヨガを通して
良き師・良き仲間に出会えた事に
感謝しています。


ナマステ╰(*´︶`*)╯♡








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。