2024年1月8日月曜日

楽しいね♪都内散策

お正月気分もだいぶ抜けてきた休日。

いつもなら自転車か山歩き〜となるのですが
風が強くて寒い一日になりそうだったのでパス✖️

『都内でも歩きに行く?』って主人の提案で
朝から向かったのは…




明治神宮




なんと主人は初・明治神宮!




二の鳥居も立派。
何から何まで大きくて広い。



都会の真ん中にありながら
東京ドーム15個分もの広さの森の中にある
明治神宮はやはり別格。

参道を歩いているだけでも癒やされ
パワーをもらえる気がします。


もう少し落ち着いた頃に
また訪れたい素敵な場所ですね。




明治神宮から渋谷まで歩いて銀座線に乗り
次に向かったのは…





浅草!






実は、私が初・浅草寺♡




いゃぁ〜
すんごい人(・_・;

でも、めげずに並んで
今年初のおみくじひきました。




大吉(≧∇≦)


なんか素直に嬉しい!




ここも楽しそうな場所なのですが
あまりの混雑に早々に撤退。






主人にスカイツリーが綺麗に見える場所に
案内してもらい、パチリ。






浅草から秋葉原までさらに歩き
ヨドバシAkibaでいろいろ品定め…
(何も買わなかったけど)




主人の後にくっついて、どこをどう通って
何キロ歩いたのか、わからないけど
全然飽きなくて楽しかったです!





コロナ禍になる前は
忙しくて趣味の自転車もあまり乗らなくなり
たまに歩くとすぐに足腰が痛くなって
なんともお恥ずかしい状態だったのですが

今は一日中歩いても平気。
山登りをするようになってからは
体力もついてきました。

人間、何が幸いするかわかりませんよね。
コロナ禍では、人との接触が制限され
仲間と集まって出かける事もなくなって
自転車からも遠ざかっていたけど
それがあったから、他の楽しみ方も覚え
一緒に出かける友人も増えました。

今年は自転車も再開するつもり。
もっといろんなところに出かけていきたいです。

健康であれば
まだまだなんでもできすよね!


『ピンチはチャンス』
(私の口ぐせ σ^_^;)



皆さんも一緒に歩きませんかぁ〜╰(*´︶`*)╯










クリです。
今年はもっとみんなの前に出てくるかなぁ(^^;;









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。