2024年4月13日土曜日

日和田山と桜満開の巾着田

自転車女子仲間の友人と
日和田山に行ってきました。


友人とは趣味や好みも合うので
最近ちょくちょく会って出かけています。
去年定年になって、働き方が少し変わり
休みが増えたのもあるのですが。

やはり自分の時間って大切ですよね。

貴重な平日休み仲間です(^^)


『埼玉の山に行ってみたい』

都心のど真ん中(中央区日本橋)に住んでいる
彼女のリクエストにお応えして

勝手知ったる日和田山を縦走してきました。



日和田山〜ユガテへ  

(クリックすると地図が出ます)









前日の雨が嘘のように快晴!

思いっきり春の山を堪能してきました。













ユガテ地区
山間にぽっかり現れた桃源郷

以前から立ち寄って見たかったので
念願が叶いました。



ユガテ地区からもうひと山超えて
今回は東吾野駅に降りてきました。

いろんなバリエーションがあるのも
日和田山の魅力です。




帰りはもう一度高麗に戻って
巾着田の桜並木を散策。


久しぶりの山歩きは、かなり疲れました(-。-;
もうちょい頑張らないとと、反省の一日。


日焼けも気になる季節になりましたが
やはり山は最高です╰(*´︶`*)╯♡










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。