2020年2月7日金曜日

最強寒波!

昨日は寒かった(>_<)

そして、今朝も極寒!
(東大宮のメンバーさんの話だと
朝干した洗濯物が凍ったとか…)

金曜日は7時半出勤なので
今朝は完全防寒。

帽子にマスク。靴下も手袋も厚手。
お腹にホカロンでバッチリです。

空気は冷たいけど
昨日のような風が吹いてないので
想像していたより楽でした(^_^;)

ところで、カイロを使用する時
体の何処に貼りますか?

背中?
腰?
お腹?


私は、以前は腰に貼っていたのですが
自転車に乗るようになってからは
お腹に貼るようにしてます。
(自転車は前から風を受けるので)

腰に貼るより温かいと感じます。
 
先日、自転車仲間とサイクリングに出かけた時の事。
朝からどんより曇った寒い日で
私は寒さ対策バッチリだったのですが
仲間の一人がウェア選択を間違えて、寒い寒いと…

カイロも張ってなかったので
持っていたカイロをあげたところ
その一枚のカイロをどこに貼ったら効果的かと
みんなで激論!

結局、お腹がいいという事でお腹に貼って
しばらく走ると足先までポカポカポカ!
芯まで冷え切っていたので
カイロの効果がハッキリ感じられたと話していました。


ヨガのアサナでも、内臓を刺激する前屈や捻りは
体を温める効果があり、冬にはオススメのポーズです。

寒い!と感じたら、お試しあれ(๑˃̵ᴗ˂̵)


さて今週末の予定です。

2月8日(土) 11:00〜ビギナーⅠ
                    13:30〜ビギナーⅡ

2月9日(日)  休み

土曜日は混んでいますが空きはあります。
お時間のある方は、お待ちしています。


よい週末を╰(*´︶`*)╯♡



写真は、仲間と行ったサイクリングです

女子8名に、男性(おじさん)サポートライダー付き



























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。