2020年4月15日水曜日

無料オンラインヨガクラス開催のお知らせ(追記あり)

LINEビデオ通話を使用して
オンラインヨガクラスを始めました。

お馴染みのコミュニケーションアプリ
LINEのグループビデオ通話の機能を使い
みんなの顔や姿を見て、直接指示を出しながら
クラスを進めていきます。

今週から少しづつ始めています。

専門のミーティングアプリではないので
使い勝手はイマイチです。
カメラの位置や音声など…
みんなそれぞれ使っているツールが違うので
あーだこーだ言いながら試行錯誤して。
それもなんだか可笑しくて(≧∀≦;)

みんなの声が聞けて姿が見えて
一緒にヨガができるだけでも楽しかったです!

レッスンというより
ヨガサークルみたいなイメージですね。
(もちろん、だんだん本格的にやっていきますョ)


T+comでいつもヨガクラスに参加している方なら
どなたでもご参加頂けます。

スマホ、タブレット端末、パソコンなど
各自使い勝手の良いものに、LINEのアプリを
ダウンロードするだけです。
すでにスマホでLINEをお使いの方でも
パソコンなどからログインする事も可能です。


※スマホの場合は機種によって
ビデオ通話ができない場合があります。

※LINEビデオ通話は無料ですが
パケット代はかかります。

※Wi-Fi環境での使用をお勧めします。


最初は30分くらいで軽く動ければいいね〜
くらいの感じで始めたのですが
カメラさえうまくセッティングできれば
普段どうりのクラスが再現できます!

時間が合えば、是非一度は参加して欲しいです。

開催日と時間は不定期。
自宅から配信するため
1週間単位くらいで予定を考えてます。

【追記】
今週末の土曜日開催します!
4/18(土)11:00〜12:00


『やってみたい!』という方は
鳥潟までご連絡下さい。



沢山のご参加お待ちしてます
╰(*´︶`*)╯♡




オンラインヨガのクラス風景





私の画面からひとりひとりにズームをして
普通のクラスのようにチェック入れてます(^-^)







各自プロップスは自宅にあるもので。
今日は椅子も準備して使いました。
お手製ボルスターで参加された方もいて感動!






我が家のニャンズも参加します(*´∇`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。