2020年4月20日月曜日

お墓参りとオンライン飲み会

3月31日は母の命日でした。

決して忘れていたわけではないけれど
3月はコロナ騒動で週末外出自粛が続き
なかなか行くことができず
ずーっと気がかりでした。

緊急事態宣言中ではありましたが
車で、コンビニ以外はどこも寄らず
(もちろんマスク着用)
県内に眠っている父母に会いに行ってきました。


まだ身近にウイルスに感染した方はいませんが
今後、自分や家族がどうなるかわからない
危機感はいつもあります。

次はいつ会いに来れるかな…って思いながら
お参りして来ました。



さて

すでにオンラインヨガクラスは始めていますが
今流行りの『オンライン飲み会』に
参加してみました!




これも、LINEのグループビデオ通話です。

毎週のように会って、一緒に走っていた
自転車仲間です。
今は、自転車(ロードバイク)でのサイクリングも
自粛の対象です。


自転車は良いのでは?とお考えの方もいると思いますが

ロードバイクは1日で100キロ以上移動でき
集団で走るグループライドが多く
落車などで怪我をする可能性もあるスポーツです。


コロナが終息したら、またみんなで走ろうねって
話しながら、今はオンライン飲み会で
お互いの無事を確認しあってます。

遠くに住む友達の顔を見て話せる
便利な世の中になりましたよね(^^)


今週のオンラインヨガクラスの予定

4/21(火)13:30〜
4/22(水)11:00〜
4/23(木)13:30〜
4/25(土)11:00〜

やってみたい!と思った方は
鳥潟までご連絡ください。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。