2023年1月27日金曜日

弓立山ハイキング

2月のご予約、ありがとうございました。

先日、皆さんに確定メールを送りました。
もし予約したのに届いていない方、
間違えて予約してしまった事に気がついた方など
何かありましたらご連絡くださいね。


今週に入って、寒さが一段階レベルアップ
した感じ。

寒い=ストレス…なんだそうです。
知らないうちにストレスを溜め込んで
少しづつ免疫力を落としていきます。

この寒さ、ずーっと続くわけではないので
なんとか乗り切っていきましょう!


寒い日が増えてきますので
皆さん気をつけてヨガにお越しください。




先日、埼玉県ときがわ町にある
弓立山に登って来ました。

低山ですが、眺望が良く手軽に登れるので
とても人気の山です。


ここは私たち夫婦のホームコースみたいな町。
ロードバイクを頑張っていた頃は
毎週末通っていたところです。

弓立山は、自転車では何回も登っている山ですが
歩きで登るのは初めて。

舗装路はくねくね登るけど
登山道はけっこうまっすぐで
地味にきつかったです( ̄▽ ̄;)




弓立山登山道にある男鹿岩。
とても大きな岩で、上からの景色は最高だとか。

私は怖くてパス!





この辺りはあちこちに大小の岩が点在。
なんか不思議場所…









弓立山頂上!

遮るものが何もなくて、360度見渡せます。








さすがに頂上は寒くて、ほっぺが赤い

寒いけど、冬の低山歩きはは楽しいです。
(きちんと装備すると意外と寒くないです)






その後、地元の里山を登って
ランチは『こぶたのしっぽ』



ここもオープン当時から自転車でよく来たお店。
今は行列のできる人気店です。






自家製のハム・ソーセージもありそちらも人気。









帰りは熊谷まで足を運び、久しぶりのTATA



安定のおいしさ!
お土産も買って、大満足の一日でした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。