2023年5月7日日曜日

コロナ、2類から5類へ

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の分類が8日(月)から季節性インフルエンザと同じ
5類に移行することになります。

既にマスク着用は個人の選択を尊重し
個々の判断に委ねることになっています。


ヨガスペースT+comでは
全ての参加者にマスク着用を
お願いしてきましたが


今後は…

レッスン中のマスク着用は個人の判断で

レッスン以外での室内ではマクス推奨とします



これからますます暑くなり
マスクをつけ続ける事で熱中症など
体調不良の心配もでてきます。


マスクをつけるのも、外すのも
自己責任で個人の自由です。

これから脱コロナへ向けてどのような政策が
出てくるのかまだまだ不透明ではありますが
確実に今までとは違ってくると思います。

個人的にも、少しづつコロナ呪縛から解放されて
早く元の生活に戻りたいと考えています。


マスクは個人の判断になりますが
マナーとルールを守って
気持ちよくヨガを続けていきましょう。

尚、私は引き続きマスクを着用して
クラスを行っていきます。

ご協力よろしくお願いいたします。



私が練習しているヨガ教室では
既に3月からマスク義務は解除されており
私もマスクなしでヨガクラスに参加しています。
(先生はマスクをしています)


スタジオも広く、クラスの参加者も
多くないので不安は感じません。


過度にコロナに怯えてストレスを溜めない事。
よく食べ、よく寝て、よく笑い…
適度に体を動かして体力をつけ
自己免疫力を落とさないようにする事。

これに尽きると思ってます。


本来ヨガは深い呼吸をする事で
リラックス効果や、免疫力向上の効果が
期待されています。


正しいアライメントを学ぶことで
正しい呼吸法も身につけていきましょう。







昨日は少し肌寒かったので
こんな可愛いツーショットが撮れました♡






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。