2023年5月1日月曜日

秋田 day3


早朝、ホテルを出発。

十和田湖まで行ってきました。



 


大きい!

雄大な景色に感動。












湖から来る冷たい風のせいか
気温も低く、桜もまだ咲いていました。





湖の周りを少し散策


乙女の像は、外せません!


寒いので首にタオル巻いてます(マフラーがわり)





十和田神社にも参拝



湖から近い場所にありながら
木々に囲まれてひっそりとしてます。






十和田湖まで来たからには

奥入瀬渓流にもいかないと…









時間の関係で全部は歩けませんでしたが
大小数えきれないくらいの滝巡りができて
楽しかった。



マイナスインたっぷり浴びて元気が出ました。








川沿いの遊歩道は整備されていて
歩きやすかったです。

一応、トレランシューズを持参したのですが
短い距離なら、普通のスニーカーでも
歩ける感じ。


ずーっと車の移動ばかりで
体が重くてスッキリしなかったのですが

久しぶりにたくさん歩けて気分爽快。
少し寒かったけどね


奥入瀬渓流は春もいいけど
秋の紅葉の時期にも来てみたいです。





シメは十和田湖で人気のお店でひと休み。


手作りアップルパイでほっこり。



明日は、秋田を後にして気仙沼へ移動します!















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。