2023年5月5日金曜日

秋田 day5

長かったGWも残すところあと2日。

ここ数日は良いお天気に恵まれたので
帰宅してから、溜まりに溜まった洗濯物が
あっという間に乾いて良かったです。


猫たちもだいぶ落ち着いてきて
我が家にも普段の日常が戻って来ました。

忘れないうちに、秋田の最終日を書いておこうと思います。





秋田旅行、最終日。

鳥潟家の朝は早い…
朝5時前には起床してそれぞれ行動開始です。


私は朝食前に、ホテルの遊歩道を
30分ばかり歩いて来ました。








海沿いの遊歩道は景色も最高!



ホテルの朝食はバイキング。
こじんまりとしてますが
食べたいもんがキチンと揃っていて
美味しかったです。



朝ごはんをお腹いっぱい食べたので
またひと歩き。

今度は母も一緒に散歩です。







意外とアップダウンのある散策路






また違う入江にも行けて、歩きごたえがあります








これからの長旅に備えて
軽く運動ができました。

楽しかった。





帰りは三陸自動車道から常磐自動車道に抜ける
ルートをチョイス。

これが良かったようで
ほとんど渋滞にハマる事なく
帰宅することができました。


さすがにGWの後半がスタートした日だったので
サービスエリアはどこも超混み。

でも、私たちはもうほとんどお土産を
買い尽くしていたので
寄ってもトイレ休憩くらいで。


わざとトイレしかないPAに寄る事で
トイレの行列に並ぶこともなく〜
なんて事もしました。




というわけで、無事秋田の旅から戻りました。

最初は母のお供…くらいにしか
考えていなかったけど

弘前城に行けたり
十和田湖や奥入瀬渓流を散策できたり
気仙沼で美味しい海の幸を堪能したりと
なかなか楽しかったです。



さらに詳しい土産話は
またヨガクラスの中で報告しますね。


そして、ヨガの生徒さんたちには
お土産を買って来ました。

明日のクラスからお配りしますね。
(大したもんではないですが(^^;)




明日からヨガクラスを再開しまーす!




























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。