2019年10月15日火曜日

台風の爪痕

台風19号は各地にたくさんの
被害をもたらしましたね。

幸いにも、我が家とスタジオは無事で
日曜日はなんの支障もなく
クラスを行う事ができましたが
なんと角上魚類とヤオフジが冠水⁉︎
さらにその先の介護施設や不動産屋さん
そしてガッテン寿司まで水に浸かり
日曜日は朝から復旧作業をしていたと聞き
とても驚きました。

テレビで報道されているのはほんの一部で
あちこちに被害が広がっている事を
思い知らされました。



写真は台風の翌日の秋ヶ瀬公園です。






こちらは彩湖。
本来ならここから下に降りられて
駐車場があり、その先が彩湖なんですが…
全てが水に浸かりました。





荒川の水位が上がり危険水域に達した為
秋ヶ瀬公園や彩湖に水を溜め
下流に行く水量を調節したそうです。

様々な治水の知恵と努力で
荒川は守られました。






この写真はときがわ町にある白石峠
白石峠はサイクリストの聖地とされていますが
登り口から5キロくらいところで陥没してます。




被災された方々へは
心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。