2018年5月3日木曜日

京都合宿、一日目

京都合宿が始まりました。

昨日はホテルでゆっくりできたので体調バッチリ!
…と言いたいところですが、
ここのところの疲れと、昨日の新幹線移動で体が重い。
おまけに顔までむくんでいて、なんとなくどよ〜んとした感じ。

朝食をすませ、まだ時間があったので
散歩に出かけることにしました。


ホテルの目の前にある妙心寺は
広大な敷地に46の塔頭寺院が立ち並ぶ
臨済宗妙心寺派の大本山です。






敷地内を歩くとまるで迷路の中を歩いてるみたい。
石畳の通路はきれいに整備されていて、歩きやすく気持ちがいいです。





お寺の建物やお庭も素敵です。
何より、観光客はほとんど来ない!
とても静かで心が安ら空間です。






この後、もう少し歩いて仁和寺まで行って来ました。
その写真はつぎ機会にアップしたいと思います(^^)



そして、肝心の合宿一日目。

朝から、休憩を挟んで75分レッスンが3本。
どのクラスの基本的な内容ですが、奥が深い。
体の使い方や練習方法など、再確認できました。

1本目のレッスンが終わった頃から
体が軽くなって、顔のむくみも取れてスッキリ。

やっぱりヨガはスゴイです。

明日は座禅から始まります。
それもまた合宿の楽しみです(๑>◡<๑)






猫たちのお世話をお願いしている旦那から
写真が送られて来ました。

珍しいツーショット。
実はあんまり仲良くない2匹です。



まるのお顔も少しだけ緊張してますね(^_^;)
お留守番、ご苦労様です♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。