2019年7月16日火曜日

古代蓮の里

スタジオがお休みだった祝日。
 気の合う仲間と久しぶりに自転車で走ってきました。

朝は霧雨が降っていましたが
昼間は曇り空という天気予報を信じて
思い切って走り始めたら…ずぶ濡れ(>_>)
当然、人っ子ひとり走ってなくて。。。
でもね、なんだかだんだん楽しくなって。
もちろん雨のライドは嫌だけど
こーゆーのもアリかなって♪


雨ライドの目的地は、行田にある古代蓮の里。

初めて見る古代蓮の大きさに感動。





そして色とりどりの蓮の花に癒されてきました。











そのうち雨も上がり路面も乾いて
最後まで楽しく走りきることができました。


ランチはスープカレー
お気に入りのお店です(^^)






やはり自転車で外を走ると楽しいですね。







さて、蓮の花といえばヨガの象徴的なシンボルです。
T+comのロゴマークにも使われていますよね

中国の成句でも「蓮は泥より出でて泥に染まらず」
との表現があるように
蓮の葉の持つ超撥水性により、蓮は泥の中で成長しながらも
その花は決して泥に汚染されることがありません。
その為、蓮の花は古代インドの聖典などで
清らかさや聖性の象徴として称えられます
蓮がヨガの象徴的な存在になっている所以です
╰(*´︶`*)╯♡




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。