2024年6月6日木曜日

6月が始まりました

6月はなんとなく不安定なお天気でスタートです。

晴れてたかと思へば、突然の大雨や落雷…
お出かけする時も気が抜けないですね。


そんな6月ですが
あっという間に今年も半分過ぎてしまいました。


年明けからせっせと神社通いを続けていて
今では友達とのパワースポット巡りは
すっかり定番となってます。

今年は辰年。
やはり『龍』のキーワードは外せません。



都内で龍神様…といえば必ず挙げられる
荏原神社に行ってきました



(実は3月にも訪れていて、今回が2回目)

とても静かで、こじんまりとした神社ですが
知る人ぞ知る、すごいパワースポットです。



古くは源氏・徳川家など、数々の武将の
戦勝祈願を受けるなど
昔から『ここに来れば叶わぬ物はない!』と
言われていたとの事で
長い歴史を見守ってきた神社なんです。




社殿の屋根から龍神様が!







また来たい!
そう思わせてくれる神社です。


その後、もう一つの龍神スポットへ


品川神社です

荏原神社とはすごく近くて
セットでお参りすることをオススメします。




龍神様が祀ってあるわけではないのですが
鳥居に登り龍、下り龍の施されています。



これを見るだけでも来る価値はありますよ(^^)



ランチは四季膳

戸越八幡宮の境内にある
オーガニックレストランです。

都内だと星の数ほどレストランはありますが
外食するなら体に良いものを食べたい…

そこが一番でまずはお店探しをしています。
四季膳は場所もお料理も雰囲気も
この日にぴったりお店でした。






品川から戸越銀座までGoogle先生を頼りに
テクテク40分ほど散策。

途中で神社に寄り道したり
都内とは思えない路地の雰囲気に癒されたり

これも楽しい時間でした。










お気に入りの猫柄御朱印帳に
またコレクションが増えました(*^^*)














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。