4月のレッスン予約は
3/25(金)〜受付開始します!
新しい予約システムでのご予約でお願いします。
今回新しい予約システムを使用するので
1週間かけて、ヨガレッスンにご参加された
皆さんには予約方法をご説明しました。
そんなに難しくないので、スマホを使っている方ならどなたでもできます。
もしよくわからない方は、ご連絡くださいね。
最初は慣れなくて面倒だと感じると思いますが
ご理解の程、よろしくお願いいたします。
以下、注意点です。
①一度にたくさんの予約はできません。
たくさん予約を入れる方は、お手数ですが
1レッスンづつ予約を入れてください。
※予約したレッスンは忘れないようにお願いします。
又、重複して予約を入れないように、気をつけてください。
ご自分の予定表に転記するか、メモを取るようにしましょう。
(メールで予約の確認はできますが
沢山予約を入れる方は確認も大変です)
②予約した時点で受付メールが届きますが
予約は確定していません。
私から承認メールが届いた時点で
初めて予約が確定して参加人数に反映されます。
レッスン空き状況は、今まで通りGoogleカレンダーで確認できます。
予約サイトが『◯』で予約できても
全員クラス入れる訳ではありませんので
ご注意下さい。
※予約開始時のみです。
③予約ですが、基本は受付順になります。
予約が多いクラスは、ご希望に添えない
場合がありますので、ご了承ください。
但し、ヨガルームの定員が少ない為
多少の調整をさせていただく場合があります。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。
④予約時に記入する項目は
⚫︎お名前
⚫︎メールアドレス
この2つのみで送信できるように
設定してあります。
(ふりがな・電話番号は省略できます)
メールアドレスを間違えると
予約メールは届きませんので
ご注意ください!
④私から送られる承認メールは
題名『予約が確定しました』となります。
又、満員で予約できなかった場合は
該当クラスに関する未承認メールを送ります。
題名『ご予約できませんでした』
送られたメールが、確定メールなのか
未承認メールなのか、必ず確認してください。
⑤予約のキャンセルも予約サイトからできます。
※前日までです。
当日キャンセルは今まで通り直接ご連絡ください。
予約確定メールに添付されているアドレスを
クリックすると、キャンセルサイトに飛びます。
私も初めての事なので、どうなることか…
きっとすごい量のメールが届くんでしょうね(^_^;)
でも予約に関わる事務作業や管理は
格段に便利で楽にになると思うし
皆さんも、慣れれば予約もキャンセルも
カンタンになるはずです。
新しい試みですが
みんなでトライしていきましょう!
ご協力よろしくお願いいたします。
沢山のご予約、お待ちしています╰(*´︶`*)╯♡
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。