2024年7月1日月曜日

7月になりました!

7月になりました。

ジメジメ真っ只中…(゚д゚lll)

ホントに蒸し暑くて不快な日々が続いています。
ギラギラ暑いのも辛いけど
身体的には、高湿度がジワジワ体力奪いますね。

ただ、これから(多分)長くて暑い夏がきます。
気持ちも体も負けないように
準備しておきましょう!


私のマイブームはお風呂(o^^o)

ご存知の方もいますが
6月から人生初⁉︎
スポーツクラブに入会しました。
(入会に至る経緯はここでは省略します)

もっぱら広いお風呂でゆっくりするのが目的。
(ホントに広くてリラックスできるんです♪)

夏はシャワーオンリーになりがちなので
お風呂にはいる機会が増えることは
体調を整える意味でも良いと感じでます。


たまにジムにフロアーにも行きますが
今は膝の調子を見ながら
有酸素のマシーンで軽く汗を流しています。


ほぼ、お風呂会員ですが
駅近のメリットを利用して

お出かけの帰りにお風呂に寄ったり
自転車活動の帰りに汗を流しに寄ったりと
まぁそれなりに楽しんでます。

とかく出不精になるこの時期は
何か楽しみを見つけて行動ことは
良いと思ってます(^.^)v





紫陽花で有名な長谷寺に行ってきました。










紫陽花もそろそろ終盤…
雨の中の紫陽花がとてもきれいでした。






その後、大仏様にもご挨拶して(≧∇≦)








恒例の夏至のお参り
江島神社でご祈祷していただきました。




大雨で、ずぶ濡れ
おまけに肌寒い一日でしたが
夏至・江島神社・雨。。。
このセットはとても縁起がいい!

新たなパワーをもらってきました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。