2019年10月8日火曜日

ヨガを楽しむ!

ヨガをする目的は人それぞれです。

肩こり腰痛など、体の不調の解消や
体力をつけたいなど健康目的の方もいれば
ストレス解消やリフレッシュなどが目的の方も
いると思います。

ヨガのアサナを続ける事で
心身を健康にすることはできますが
目的意識が先行しすぎると
精神的な負担が大きくなると思います。

ヨガが大好きで、続けている内に健康になった。
楽しみながらヨガの練習を続けるうちに
自然に柔軟性や体力がついて
できるアサナが増えてきた。

そんな形が理想ですよねぇ〜(^^)/

私も、最初は仕事の延長として
ヨガを習い始めたのですが
呼吸を意識できるようになってから
体の力が抜け、楽にアサナができるようになりました。

まだまだ体の歪みや硬さはありますが
そんな自分と向き合いながらヨガをすることが
楽しく感じられるようになったのです。

『好きこそ物の上手なれ』
『継続は力なり』

ヨガに限らず、好きで飽きずに続けている内に
必ず上達できるようになります。
そして上達するには…まず楽しむこと(*^^*)

これが何よりも大切ですよね。


さて、台風19号の進路が気になります。
関東直撃の恐れもあるので予断は許しません。

週末のクラスの開催の判断など
ブログを通してお知らせしていきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。