2024年1月29日月曜日

穴八幡宮

『金運アップなら
一陽来復御守を貼るといいですよ』
そう教えてもらい

いつも女子会メンバーと、早稲田にある
穴八幡宮に行ってきました!










実はわたしは今年に入って3回目。
なんとYさんは4回目訪問という
穴八幡宮マニア(≧∇≦)



一月初旬はあまり混んでいなかったのですが
節分間近の今日は、一陽来復御守を求めて
大勢の参拝客で賑わっていました。


ここでしか手に入らない
一陽来復御守をいただいて
今年の金運アップをお願いしてきました。






江ノ島神社もそうなんですが
気持ちの良い場所は何度行っても飽きない!

それに気のおけない仲間と過ごす一日は
最高の癒しになります。




いつものように早稲田から歩いて
あちこち寄り道しながら向かった先は…





東京大神宮

東京のお伊勢様と言われている
格式高い神社です。






ステキな手水舎






縁結びのご利益があることで有名ですが
今年も新しい出会いと
良いご縁がありますようにお祈りしてきました。





今日は風もなく、お天気も良くて
最高のコンディションで都内散策を楽しめました。



夏至と冬至の江ノ島神社巡りがきっかけで
頻繁に会うようになった旧コムズの友人たち。
きっと何かの縁があるよね♡


暖かくなったら、またどこか行こうと
約束して別れました。



春が楽しみです(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。