2024年8月6日火曜日

横浜みなとみらい散策

日曜日は主人と横浜へ

暑いから私が『自転車NG』っ言ったので
それなら横浜でも行く?…って(#^.^#)

横浜はもちろん行ったことあるけど
いつも誰かにくっついて歩いて
ほとんど何も知らない初心者🔰
ちゃんと散策なんてしたことないし
横浜中華街も2回くらいしか行ったことない。

一方、仕事であちこち歩き回ってる主人は
私より横浜みなとみらい地区に詳しいので
案内してもらいました。



JR石川町駅に降りて散策スタート


まずは横浜マリンタワー

ずーっと改修工事中でしたが
2022年9月に工事が終わり
リニューアルされました。






港の見える丘公園に登って見る景色


海なし県民は、海にすぐ感激する(๑˃̵ᴗ˂̵)

横浜も、もちろん暑いけど
海からの風がとても心地よくて
埼玉とはぜんぜん違います。






山下公園で氷川丸を鑑賞してから






少し早めに中華街へ



中華街の情報はYouTube先生からゲット

中華街も平日ならどのお店に行っても
安くて美味しいランチが食べられるのですが
日曜日は気をつけないと(・_・;

いろいろ検索して見つけました

許厨房(きょちゅうぼう)

家族で経営している小さなお店です。
開店前から行列。
並んで入りました。




中華街ではなにやらお祭りをやっていたようで
子供達が山車を引いていました。



山車って言っても、日本のものとは
ちょっと違う感じ(・_・;
金の獅子舞が乗っかってました!



ランチの後は山下公園に戻ってさらに散策。





氷川丸と横浜ベイブリッジ





大桟橋
豪華客船が停泊してたら嬉しいなぁ〜
思ってたけど

巨大コンテナ船が停泊してました。


後で調べたら、日本郵船の自動車専用船でした

桟橋では何やらイベントもやっていて
事前申告していると船の中も(船橋や船倉内)が
見学できたらしい⁉︎

下調べしとけばよかった(>_<)






赤レンガ倉庫



この辺りから人混みがすごくなってきた。
どこに行っても、ひと・ひと・ひと…

暑さもピークで、そろそろダウン気味。





疲れたので最寄り駅まで
空中散歩することにしました。


YOKOHAMA AIR CABIN



YOKOHAMA AIR CABINは
JR桜木町駅前と新港地区の運河パークとを結び
街を高所から楽しみながら移動できる
ロープウエイです。




ゴンドラの中はエアコンも効いていて快適♡
景色もこんな感じでなかなか楽しめました。






桜木町駅に無事到着して
初めての横浜散策は完結です。



横浜散策は比較的空いている
平日がおすすめですね。

それに、やはり暑かった。。。



季節がよければ、混んでいる場所を避けて
山下公園で海を見ながらのんびりするのも
良いかなぁ〜


大型客船の入港している時に来るのも
楽しいですよね。



まだまだいろんな楽しみ方がある、横浜。
また来たいです!




アクセスは京浜東北線で乗り換えなし。

帰りの電車は爆睡でしたぁ〜(@ ̄ρ ̄@)




こんな週末の過ごし方もGOODです
╰(*´︶`*)╯♡
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。