2018年7月17日火曜日

酷暑の中のサイクリング

4週間ぶりの日曜休み…
久々に自転車に乗って走ってきました。

今回は奥多摩にある風張峠を目指すイベントに参加。

ただ自転車に乗るのも1ヶ月ぶり…
それも、今年は月いちペースでしか走ってないので
明らかに自転車に乗る体力は落ちてます。
おまけにこの酷暑🔥

はたして走れるのか、かなり不安だったのですが
インストラクター&サポートカー付のイベントだったので
『ダメなら途中で車に乗ればいいや』って
開き直って参加させて貰うことにしました。

朝からグングン気温が上昇。
暑かったけど久々に会う仲間も多く
リラックスして走れて、とても楽しかったです。

でも平地はともかく山はヘロヘロで
自転車に乗ってないツケがたくさん溜まっていることを実感。
脚も攣りまくって、誤魔化しながら
なんとか風張峠まで走りきりました。

(芍薬甘草湯…今回は効かなかったです(T_T))

帰りは無理せず、車に乗って楽してしまいましたが
おかげで体へのダメージも殆どなくて、ホッとしてます(^^;)

やはり『継続は力なり』
自転車もヨガも続けて行くことが大事なんだなと。

しっかり充電できました(o^^o)
まだまだ暑い日が続きますが
今週もよろしくお願いします!




暑かったけど景色は最高!





山を登る始めると脚も攣り始めて
ごまかしながら、ひたすら耐えてました。




東京で一番高い道路〜
風張峠の頂上に到着です!



情けないくらい脚つりまくり(>_>)
必死にストレッチしてるところ






山は補給ポイントも少ないので
サポートカーが大活躍




   

久しぶりに会える仲間とのライドでリフレッシュ(o^^o)








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。