2023年8月12日土曜日

山の日

 8月11日(祝)

山の日という事で
ちょこっと山歩きをしてきました。


向かった先は群馬県赤城山


赤城山大鳥居がお出迎えです。


写真ではわかりにくいですが
とても大きくて圧巻です!




車で1000メールくらい登った場所にある
姫百合駐車場からスタートです。

ここまでくると日差しは厳しいけど
空気はひんやり〜





ちょっと道を間違えて
予定ルートから外れてしまったけど
無事、荒山に登頂できました。



この山は初心者にオススメってあるけど
根っこあり、岩もゴロゴロ
最後はローブで岩をよじ登る‼︎

バリエーションに富んで楽しかったです(⌒-⌒; )





荒山を降りると荒山高原


この辺りは登山ルートがいっぱいあって
まだまだ歩こうと思えば行けたのですが
無理せず、今日はここまでで下山しました。



せっかく赤城まで来たのだから
下山後もグルメを満喫します!



念願の焼きとうもろこし




画像ないけど、ランチは焼肉


そのあと、お風呂に入って

道の駅でたくさん買い物して

夕方無事帰宅〜



心配していた雨も降られず
逆に日がさして暑いくらいでしたが
久しぶりの山歩きを堪能してきました。


それにしても体力落ちてるなぁ(・_・;


なんとかしないと…と
反省しきりの一日でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。