2018年10月11日木曜日

焼き芋の季節

朝晩が涼しくなり、秋めいてきましたね。

寒くなると食べたくなるもの…
私の場合、焼き芋と肉まん(๑˃̵ᴗ˂̵)

どちらも食べようと思えば一年中あるものですが
やはり真夏に食べたいなんて思いませんよね(^^;)

特に焼き芋は、私より主人の方が大好きで
秋になるとわざわざ自転車を走らせて
食べに行く場所があります! 

熊谷市にある芋屋TATAです!
先週のお休みの日に早速行ってきました。




お店は夏をイメージしたカフェ風な感じ。
一見、焼き芋売ってるとは思えないけど…

土日は10時オープンと同時に行列が出来る
地元では大人気のお店です。






ここの焼き芋は、イモの甘さが違います!
ホントに美味しい♡

秋に収穫して少し寝かせてた方が
甘さが増すそうです。

これからが本当に美味しくなる季節です。







最近は、いろんな商品を開発していて
さつまいもチーズケーキも美味でした(o^^o)



大好きなものを食べるために
自転車を走らせる〜

そんな休日の過ごし方もいいもんですよ!











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。