2021年7月2日金曜日

ニューアイテム

 7月は雨のスタートです。

1日は、朝からかなり強い雨が降っていて
足元も悪い中、スタジオに足を運んいただき
ありがとうございます。
お昼ごろには雨も止みホッとしたのも束の間、
夕方からまた雨が降り出してきてしまい
夜のメンバーさんもしっかり濡れてしまいましたね。

週末までこんな日が続くようです。
寒暖差と気圧の変化で何となくすぐれない日があると思います。
私もここ数日、頭がなんとなく重たい感じ…
もちろん、のんびり過ごすのも悪くはないですが
そんな時こそヨガで体を動かし、スッキリさせることをオススメします!


さて、以前から肩立ちのポーズで使える
ウレタンフォームを探していたのですが
なかなか気に入ったのが見つからず、どうしたもんかも思案していたのですが、たまたま見たヨガブログで良いものがあったので試しにいくつか購入してみました。



ふつうのブロックより一回り大きく
厚さが5センチと低いのが特徴





肩立ちのポーズで使う場合は4個並べてこんな感じ




この上にヨガマットを乗せたりブランケットを重ねたりします。



実際に肩立ちのポーズを行ってみた感想は
ブランケット五枚重ねより少し硬いかな〜
4個並べて使う点は全然気になりませんでした。

上に乗せるブランケットやヨガマットの敷き方を工夫して、少し試してみます。

何よりこのブロックの特徴は、厚さが5センチと言う点!
一般的なブロックより薄く少し大きめな事で
いろんな用途に使える可能性があります。
(ブロックでの足伸ばしてが苦手な方…
朗報ですよ(^_-)♪


是非スタジオで試してみてください!











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。