2021年8月16日月曜日

今年のお盆休みは…

今日でお盆休みも終わり~
明日から日常が戻ってきます。

今年のお盆休みはコロナに豪雨災害と
大変な状況でした。
残念ながらお天気もずーっと悪く
気持ちもお天気のようにスッキリしませんでしたね。

九州や広島など、大変な大雨で
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。
その地域にご家族やご親戚がいる方は
さぞご心配だと思います。

緊急事態宣言下のお盆休み。
それぞれ感染対策をしながら
気を付けて過ごしていたと思います。

私のお盆休みのメインは断捨離。
車に不要品を積み込んで、戸塚環境センターデビューでした!   

前日ヨガクラスに参加した皆さんからは
『おっこちないようにね』
『2時間は待つよ』
などなどアドバイス?を頂き
ワクワクドキドキしながら
朝7時半には自宅を出発して車の中で待機。
初めてで不安もあったのですが
係りの方が丁寧に教えてくれて
終わってみればあっという間に終了。
午後からもう一度車を走らせてゴミを捨ててミッション完了。

そしてもう一つのイベントはお墓参り。
義父のお墓は市内なので
家族でお墓参りしてランチをして終了。

私の両親のお墓は森林公園とやや遠いのですが
義母も誘ってドライブがてら家族でお墓参りに行ってきました。

帰りは農産物直売所に立ち寄り地元の新鮮な食材を購入。







お昼は『埼玉に海を』がコンセプトの
和食レストランで、沼津港直送のお魚を使った
ランチでお腹いっぱい!









雨続きで朝のウォーキングもできなかった
義母にとっては、ささやかなお出かけ機会に
なってよかったです。


さて、明日からレッスン再開です。
今まで通り感染対策を気をつけながら
スタジオクラスは続けていきます。

5日間、ヨガらしい事は何もしなかったので
なまった体をゆっくりほぐしていこうと思います。


皆さんのご参加お待ちしています
╰(*´︶`*)╯♡
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。