2022年10月5日水曜日

ファイザーオミクロン対応ワクチン

4回目のワクチンを接種しました。

ワクチン接種券は随分前に届いていたのですが
骨折してしまった関係で、タイミングを逃していました。

3回目までは旧そごうの集団接種会場を
利用していたのですが
そこがなくなってしまい
さて、どうしよう〜と思っていたら
近所の個人病院に勤めている生徒さんから
ワクチン接種を受付ていると聞き
問い合せてみたらあっさりOK。
(かかりつけ医ではなくても大丈夫でした)

せっかくなので、オミクロン対応ワクチンが
接種できるタイミングまで待って
昨日の夕方、ワクチンを接種してきました。

家から徒歩1分。
超楽チンで接種できました♪
希望していたオミクロン対応ワクチンが
接種できて少しだけホッとしてます。



接種後は痛みもなく
夜のレッスンでも普通に動けたのですが
寝る頃になると、やはり腕が痛くなってきた…

そして気になる副反応ですが
朝は腕が痛重いくらいでしたが
お昼頃からだるくなり
その後、38度くらい発熱しました。

すぐに鎮痛剤を飲んで、ベットでゴロゴロ。
夕方には熱も下がり、元気になりました。

【追伸】
翌日も、だるいなぁ〜と思って熱を測ると
微熱がありました。
もう、ホントに憂鬱(>_<)!


やはりいつも通りしっかり発熱したので
お休み前の接種は必須ですね( ̄▽ ̄;)





まめのヘソ天
最近はヨガルームに出没してます。








同居猫のクリとは良い関係みたいです





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。