2023年6月14日水曜日

アレルギー


先日、姉と姪っ子(次女)が
我が家に遊びにきました。

目的は猫と遊ぶこと。


姉一家もみんな動物好きなのですが
長女が小さい頃からアレルギーのため
いろんなものに反応してしまい
動物を飼うことができない状況です。

最近、姉が毎月ヨガの練習に来ていて
ウチの猫たちの話をするらしく
次女がどーしても会ってみたいと
休みの都合をつけて遊びに来たわけです。


皆さんご存知のとおり
ウチにはお接待ニャンズがいるので
猫初心者の姪っ子でも大丈夫です(^.^)





Photo by姪っ子


可愛い♡
なかなかセンスあるニャンショットです!



たくさん遊んで、写真や動画もたくさん撮って
楽しそうでした。

ビビリで気難しいクリも
毎月来ている姉には
少しだけ心を開いてくれたようで
チュールを直接あげることができて大興奮。

『もっとクリと仲良くした〜い』






 

姉のヨガに来るモチベーションが
さらに上がったようです♪


ただ2時間くらい経つと
姪っ子のくしゃみが始まりました。
(次女にも少しアレルギーがあるようです)

帰る頃には目も痒くなってきたらしく
少し辛そう…

私は花粉も含めて、アレルギーがないので
あまり気にしてなかったのですが
やっぱり『猫アレルギー』ってあるんですね。


翌日、心配になって姪っ子に連絡してみたら
『全然大丈夫!今度また行くね』と。

よかったです。


ヨガに来る生徒さんの中には
動物が苦手だったり
家族にアレルギーの人がいるので
極力動物を避けているという方がいて
その方達がレッスンに来る時は
猫達は部屋から出さないようにしています。


もしかしたら…

実は猫が苦手、
ヨガに来ると、くしゃみや咳が出やすくやる、

そんな方、いませんか?


今からでも遅くはありませんので
遠慮なく言ってください。


猫を家から無くすことはできませんが
ヨガルームのある2階に来させないことは
可能です。


多くの方は我が家のニャンズを
可愛がってくださいますが
全員がそうでなくてもいいと思うし
気をつけていますが
抜け毛や泣き声などが気になる方もいて
当然だと思います。


皆さんが楽しくヨガクラスに参加できるように
努力していきたいと思います。




さて

今週の日曜日が7月の予約開始日です。

忘れないようにしてくださいね〜
お待ちしています(*´꒳`*)







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。