2023年6月28日水曜日

国営森林公園


仕事がお休みの休日は
主人と出かける事が多いのですが
今回は別行動。

秩父の山を自転車で縦走するという
サイクリングイベントに参加する主人には
まだついていけないので
私はひとりで国営森林公園を歩く事にしました。






高校生くらいの時、この近くに住んでいたので
土地勘もあり、近くには両親のお墓もあります。


園内のサイクリングロードは走った事が
ありますが、歩くのは初めて。


まずは駅からバスで森林公園南口に向かい
そこから歩いて両親のお墓参りを済ませて
園内散策へとスタートです。








広〜い森の中にある園内ですが
南口エリア・中央口エリア・西口エリアと
ちょっとしたテーマパークみたいに分かれていて
楽しいです。
道も整備されていてとても歩きやすいし
脇道に入るとホントに森の中にいるみたい。





 








トイレや休憩スペース、案内もたくさんあり
迷子になる心配もありません。









森林公園といえば四季折々のお花が有名ですが
今は紫陽花が綺麗に咲いてました。

秋に向けて、コリウスの準備もしてました。
紅葉も有名なので、秋にも来てみたいなぁ〜




15キロくらい歩きましたが
飽きる事なく楽しめましたよ。


思ったより気温も上がり、暑い日でしたが
森の中をずーっと歩いているので
暑さはさほど感じなくて
心地よい風が吹き抜けていました。


家にいる時間が長くなっているので
気をつけないと出不精になってしまいます。
暑いと尚更ですが、自然の中にでかけていくと
気分転換になり気持ちがいいです。



お墓参り→森林公園散策

これからちょっとハマりそうです♪








蒸し暑い日が続いてますね。
暑い日の我が家のニャンズのそれぞれの過ごし方

ホントに個性があって面白いです(≧∇≦)














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。