2019年5月31日金曜日

夏バテ猫と週末の予定

急に暑くなって体調を崩すのは、人間だけではありません〜



我が家の王子さま…今年13歳になる、まるです♡

4匹の猫と暮らしていて、それぞれに愛情を注いでいるつもりですが
最初に飼い始めたこともあって、この子は特別です。

そんなまるが、なんとなく様子がおかしい。
食いしん坊なのに、あまりご飯を食べなくて
食べても喉の通りが悪そうな感じで、食べにくそう。

心配で病院に連れて行ったところ
特に悪いところも見当たらず…
強いて言えば、歯石がたまっていて歯茎が少し腫れてるけど
ご飯が食べられないほど酷いわけでもなく。

『夏バテかもしれないですね』

どうやら突然の猛暑に対応できなくて
体調を崩したみたいです。

他の子はみんな元気ですが
高齢のまるにとっては、急な暑さはこたえたようです(*_*)

人間も寒暖差や気圧の変化で自律神経を乱しやすいですが
動物も一緒なんですね。

今後も高齢のまるには、気をつけて接してあげたいです。


さて、いよいよ明日から6月!

今週末の6/1・2の土日は
アイアンガーヨガ勉強会のワークショップ参加のため
お休みとさせていただきました。

またいろいろ勉強して
日々のクラスに反映させていきたいと思います。


みなさん楽しい週末を過ごし下さい╰(*´︶`*)╯♡





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。