2019年6月3日月曜日

ヨガワークショップを終えて

6月最初の週末2日間をお休みさせていただいて
ヨガの勉強会に参加してきました。

1日目は指導者向けの内容で。
2日目は基礎を中心とした一般向けの内容で。

短い期間ではありましたが
中味の濃ーい内容で、とてもよい勉強になりました。

私といえば…1日目が終わった時点で早くも筋肉痛。
背中バリバリで、2日目はどうなることかと思いましたが
2日目の内容が下半身中心と呼吸法だったので
なんとか乗り切れました(^^;)

さぞかし難しいアサナの連続なのか⁉︎
…とお思いでしょうが、そんな事はありません。
ホントに基本の動作の反復練習で
自分にもまだまだ足りないところがあると
再認識した2日目でした。

WSの詳しい内容は、今後のクラスの中で
しっかりと伝えていきたいと思いますが
やはり基本は大事!

それをきちんと理解し
実践することが大切なんだと痛感しました。
その練習のプロセスがヨガの楽しさに繋がり
ヨガの恵みも受けられるのだと思います。





体調を崩していたまるです。
まだ本調子ではなく、薬を飲んでいますが
食欲は旺盛で元気です!

『私が帰宅するまでご飯をあげないで』と言っておいたので
オアズケ状態…
主人に目で訴えています(⌒-⌒; )

人間の年だと65歳くらいでしょうか?
いくつになっても可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
(親バカ丸出し)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。