2023年4月24日月曜日

コツコツと…

首の痛みと肩こり、
そして長年腰痛に悩まされている、私の姉。

ずーっと整体やマッサージの
お世話になっているものの
何をやっても一時的で、全然改善されず…

整体の先生から、
『身体が硬い事も原因だ』と指摘されて
ヨガをやれば少しはマシになるかなぁ〜と
2月から私のところに通っています。

やる気だけはあるようですが
身体はウルトラかたい( ̄▽ ̄;)

私の姉ながら、びっくりしてます。


月一でヨガルームに来て練習。
毎回課題を出して自宅で復習。
月一 Zoomで復習の確認と修正。
(ちゃんとできてない事が多い。。。)

こんな感じで頑張っています。


皆さんご存知のようにヨガで柔軟性はつきますが
即効性はないですよね。

コツコツ根気強く続けていく事が大事で
正しく体を動かす事で
腰痛や肩こりは改善されていきます。


姉にとって無理ないのんびりペースですが
今のところ真面目に取り組んでいて
少しだけ柔らかくなったのかなぁ⁇



猫達に囲まれて、本人ご満悦♡
楽しくヨガしてます!




肩があまり上がらないときは
椅子とボスルターでサポート。

できないから、やらないんじゃなくて
できるように工夫するのが鳥潟スタイル(^^)v




姉はパーソナルカラーリストですが
その他にもいろんな勉強をしていて
今は易占いを学んでいます。

今度、その先生とコラボしたワークショップを
開くみたいです。

興味のある方はお問合せください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。