2023年4月30日日曜日

秋田 day2

まずは朝風呂からスタート。
からだも気持ちも、シャッキリしますね。



さて、今日の予定は
秋田のお土産買い物ツアー…のはずが

秋田に住んでる従姉妹からの電話で
急遽、弘前までランチを食べに行くことに!


私にとっては“弘前”ってとっても遠い地。
青森県じたい、行ったことがありません。

なんかワクワクしながら従姉妹の車で出発。






道の駅での買い物は外せません(^^)









ランチの後、弘前城へ
毎年GWの時期に満開を迎える桜で有名ですが
残念ながら今年はすでに葉桜(涙)


でも、遅咲きの桜は満開でした。






弘前城の天守閣!
萌えます♡









弘前城から見える岩木山。
堂々として立派です。
晴れてないのが残念…


思いがけず、素敵な場所に案内してもらえて
大感激!

お城とかお寺とか、意外と好きなんです。




夜は久しぶりに叔父さんたちと食事会。
元気そうでなにより。

今でもお米を作っていて
毎年お米を送ってくれていてます。
叔父さんのおかげで、私はお米を買ったことなし!

今年の秋も楽しみにしています♪

これからも益々元気で過ごしてくださいね。




明日は、十和田湖に行く予定です!






こーゆーのあると、やりたくなります(≧∀≦)











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。