2023年4月29日土曜日

秋田 day1

脱コロナのGWか始まりましたね。


今年のGWは義母を連れて秋田に帰省。

出発する日は主人は会社を休み
猫のお世話を頼む義妹も
会社を半休してくれたので安心して出発。

家族全員が協力する事で
今回の帰省が叶いました。
(まぁ、いろいろありましたが(・_・;)


28日(金)の夕方、自宅を出発。 

渋滞にハマる事なく快調に東北自動車を走り
途中のPAで仮眠をとりながら
29日の朝には秋田に到着することできました。


義母の実家や、亡くなった義父の実家の
お墓参りをすませ
大好きな道の駅で爆買い(義母が)

無事、ホテルにチェックインできて
温泉で疲れをとって一日を終えることができました。


義妹からの報告では
猫たちも元気にご飯を完食してくれている様子。

それが一番嬉しいです。



両親の実家はかなり山に近いので自然が豊か。

つくしなんて何年ぶりに見ただろう⁈




可愛い花にも自然と目が行きます。



山の上は桜もまだ咲いてました。





実家からすぐ近くにあるダム湖






遠くの山にはまだ雪が残っています


まだまだ旅が始まったばかり。


楽しんで過ごしたいと思います!







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。