2022年5月23日月曜日

再開します!

 24日(火)のクラスからレッスンを再開します。


長らく休んでしまい、本当にご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんm(._.)m


体調はすっかり良くなりました。
喉の違和感だけはまだ残っていて
かかりつけ医に薬を処方して頂いています。
(もともと喉は弱い方なので…)

体力はなかなか戻らず、まだ疲れやすいのですが
皆さんとヨガをやりながら、少しづつ復活していきたいと思います。



休む時間はたっぷりあったので、スタジオの清掃はもちろん、コロナ対策も新たに追加しました。



▼ウイルス除去効果のある空気清浄機を購入しました。(写真はメーカーHPからおかりしました)










▼UV照射ができる掃除機を購入しました。
(写真はメーカーHPからおかりしました)








以下は今までのコロナ対策の確認です。


①玄関での検温・アルコール消毒にご協力ください。


②手洗いうがいをお願いします
タイミングは皆さんの準備が整ってからで構いません。


③ゴミ袋を持参してください。
(こちらでも用意してあります)
ご自分の荷物は袋に入れてから各自ボックスで保管してください。


マスクは必ず着用してください。

暑くなってきて、マスク議論が盛んに
行われていますが、ヨガクラス中はマスク着用でお願いします。



⑤大き目のタオルを持参してください
プロップスが直接肌に触れないようにしてください。


⑤Co2センサーでヨガルーム内の二酸化炭素の量をチェックしています。
換気の為、窓を開ける場合も多いので
室温の変化に対応できるように工夫しましょう。


⑥これからは熱中症対策も心がけましょう。

マスク・冷房中の換気と熱中症対策って矛盾してますが…(汗)
レッスン中の水分補給など、積極的に行ってください。


⑦風邪の症状にある方、体調不良の方、
家族が発熱している方など
少しでも不安がある場合は、クラスをお休みください。


⑧レッスン参加後、体調に異変を感じたら
速やかにご連絡ください。


⑨ヨガブランケットなどのプロップスは  
こちらで用意してあるものをお使いください。
ご自分のプロップスを持参しても構いません。
(各自の判断にお任せします)

ただし、階段やバックスペースが狭いので
持参する場合は安全に十分配慮し
他の生徒さんの迷惑にならないように
お願いします。


⑩レッスン終了後は清掃・消毒などを行い
全てプロップスはローテーションをして
連続使用をしないように心がけます。



今までずーっと継続していたコロナ対策を
さらに徹底して、ヨガルームに来る生徒の
皆さんはもちろん、家族の安全も守りながら
教室を運営していきたいと思います。


ご協力よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。