2022年5月29日日曜日

一年祭

29日はヨガクラスをお休みさせて頂いて
義父の一年祭を執り行いました。

あれからもう一年…
本当に月日の経つのは早いです。

一年祭は前川神社の神職さまに祭祀をお願いして
自宅の2階、ヨガルームに祭壇をつくり
神事を行いました。


今回も家族だけで、ひっそりと…





本来なら、田舎の親族にも参列して欲しかった
のですが、少し落ち着いてきたとはいえ
まだまだコロナの影響は大きく
遠くの親族と自由に行き来する事は困難です。


義父が亡くなり、私たち家族は4人だけに
なってしまったので、何かと集まる事が多く
以前より一緒に行動する機会が増えました。

仮住まい生活など、いろんな困難を
乗り越えてきましたからね(^^;;



一年祭の後は、お墓参りをしてから会食へ。



地元前川にある、日本料理とうきちろう







陰膳を作ってもらい、皆んなでご飯を食べました



とりあえず一区切り。


今日は、ほんとに暑い一日でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。