2022年7月15日金曜日

アライメントヨガ

 木曜日と日曜日の午後はアライメントヨガ
クラスです。

アライメント』を辞書をひくと
調整とか整列なんて訳が出てきますが
体についての(医学的)意味になると正姿勢、
すなわち、正しく骨格を整えるという
意味になります。


骨格は一人ひとり違います。
生活習慣やスポーツ、お仕事など
様々な要因で少しづつ変化していきます。
また、年齢的なものや筋力・柔軟性の低下でも
変わっていきます。


ヨガスペースT+comで行うすべてのヨガクラスは
アライメントを整える事を基本に行っています。

そして、アライメントヨガクラスでは
基本を大切にして、自分と向き合いながら
体を改善し、ヨガの研鑽を重ねていくクラスです。

難しいポーズをする事が目的ではありません。
アライメントを整える過程で、体力や柔軟さが
向上し、様々なポーズが気持ち良くできるようになるのです。

年齢や経験は問いません。
きちんとヨガを学びたい方向けのクラスです。

『ヨガをきちんと学ぶ』と言う事は
自分自身の体の癖、生活習慣や考え方など
何かを変えなければできないことも多く
とても忍耐が必要です。

『そこまで深く考えてない』
『健康のために楽しくヨガがしたい!』

そんな方は、オールレベル・やさしいヨガを
選ぶと良いと思います。
(私もそんなにうるさく言いませんので(^_-))


アライメントヨガクラスは
継続してヨガを学んでいる方か対象です。

最低でも、週1回以上はヨガを行なっている方が
参加する事で、理解が深まっていきます。
(週に1回とは、すべてのヨガクラスが含まれます)


継続は力なり。。。です(^^)v










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。