2022年8月5日金曜日

骨折の経過報告

昨日の雨で少しだけ涼しくなりました。

来週からまた暑くなる予報ですが
ちょっとだけ一息つけますね!

ただ大雨の影響で川が氾濫し、大変な地域も
あります。
心からお見舞い申し上げます。

集中的な雨が降るのは温暖化と関係してるとか。
今までのツケがとうとう回ってきました。

決して他人事ではなく
いつ、どこで大雨が降るかわかりません。
備えだけでもするように心がけたいです。



さて、今日も麻布十番の先生のところへ
行ってきました。

すぐにレントゲンで骨折の状態を確認。
先週とほとんど変わらず、大きなズレもないので
医療用サポーターに切り替える事になりました。







こんな感じ。
だいぶ軽くなって楽です。

指先も大きく出ているので
もう少し痛みがひいてくれれば
動かしやすくなると思います。

普通、手首の骨折は肘まで固定が一般的ですが
まだ指先が痺れているので、肘を圧迫する事が
できません。
サポーターもある程度ホールド力があるので
生活や仕事のことを考慮していただき
早めにこちらに切り替えて頂きました。
本当に感謝です。

先生からは
『これ以上関節の隙間が狭くなったら
手術だよ』と少し脅かされたので
お盆休みはおとなしくしています(⌒-⌒; )


メンバーの皆さん
ご心配をおかけしましたが
順調に回復しています(^^)v

レッスン中はいろいろ助けて頂き
本当にありがとうございます。

まだできない事も多く、いろいろお手伝いを
お願いする事もありますが
よろしくお願いたします。


今週末も、土曜日はTTの研修があるため
午前中のクラスのみです。

日曜日は通常通りです。

お待ちしています。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。